ノウハウブログ | リスティング広告・SNS広告運用代行、ホームページ制作・LP制作 | 東京・大阪 | 株式会社イーナ | ページ 8

ノウハウブログ

HOMEノウハウブログ

2018年6月5日リスティング広告

クリック率と品質スコアの関係

クリック率とは

クリック率は広告が表示されたうち、どれほどの割合でクリックをされたかという頻度を示す数値です。
広告のクリック数を表示回数で割るとクリック率が分かります。
続きを読む

2018年5月25日リスティング広告

◆GoogleAnalyticsのユニバーサルサイトタグがグローバルサイトタグになって色々変わった件のよくある問題、結局GTM推奨

今やグローバルサイトタグがトラッキングコードとして浸透しましたが、
現状利用されているAnalyticsの計測タグはまだまだユニバーサルサイトタグが多いのではないしょうか、
でも新規のサイトを作ったとき、今はもうグローバルサイトタグのみの取得しかできません。

新しくアナリティクスタグを入れたサイトで計測がうまくいかなくって苦悩してませんか?

そんな時はいちど計測対象のサイトで使っているアナリティクスタグの確認をしてみましょう、GTMでの設置で今後のアナリティクスのタグアップデート問題も解消!?

クリックイベントなんかを設置している方も必須の情報ですよ!

続きを読む

2018年5月9日リスティング広告

【絶対するべき】Googleアナリティクスリマーケティング(GA連動リマーケ)

今日は、
リマーケティング(リターゲティング)広告で成果を上げる手法の一つ、
『Googleアナリティクスリマーケティング(GA連動リマーケティング)』について書きます!

『リマーケティング/リターゲティングとは』については過去の記事もご確認ください。 → リターゲティング広告

Googleアナリティクスリマーケティング(GA連動リマーケティング)とは

GoogleアドワーズをGoogleアナリティクスと連動し、
より細かな情報を取得したり、アナリティクスのデータを活用するできます。

より高度なターゲティングができるようになるので、
確度の高いユーザーを追いかけたり、確度の低いユーザーを除外したり、
費用対効果改善にとても有効です! 続きを読む

OOK82_gurafuwoyubisasu20131223_TP_V
ページの先頭に戻る