HOMEノウハウブログ
2019年7月23日リスティング広告
リスティング広告においてキーワード設定の際は、適当に済ませていませんか?
「手間がかかって面倒だから。」
「マッチタイプは難しそうだから。」
キーワード設定をおざなりにしていると、なかなか広告の成果が上がらないという状況に陥ってしまいます。
リスティング広告の成果を最適化するには完全一致とフレーズ一致と部分一致と絞り込み部分一致の4種類のマッチタイプの特徴を理解した上での活用が必要です。
リスティング広告の成果を高める方法として、今回は、マッチタイプの特徴や効果的な使い分け方法についてご紹介します。 続きを読む →
2019年7月16日リスティング広告
「取り扱う商品の種類が多くて、広告とキーワードの管理が大変・・・。」
そう思ったことはありませんか?
そんな悩みを解決してくれる、動的検索広告について今回ご紹介したいと思います!
多種多様な商品を持つ通販サイトや、コンテンツの充実したウェブサイトをお持ちの方に特におすすめの広告です。
続きを読む →
2019年6月11日リスティング広告
自分が入稿した広告がどう表示されるか確認したいとき、GoogleやYahoo!などの検索エンジンから直接検索しにいっていませんか?しかし、その方法はあまりおすすめできません。
広告は、表示ばかりでクリックがされないと「ユーザーはこの広告に興味がない」と判断されて、検索結果に掲載されなくなってしまうおそれがあるからです。
じゃあ、どうすればよいのか・・・。
そんなときには、広告のプレビューツールを活用しましょう。
続きを読む →
2019年5月17日リスティング広告
ディスプレイ広告キャンペーンで、なかなかクリックされず成果につながらない・・・。そうお悩みの人はいませんか?しかし、クリックやコンバージョンの数値が確認できないからといって、「効果がない」と結論づけるのは少し早いかもしれません。
ディスプレイ広告の効果を知る指標として、Google広告ではビュースルーコンバージョンというものがあります。
続きを読む →
2019年5月9日リスティング広告
広告カスタマイザというものを皆さんはご存知ですか?
広告カスタマイザを使えば、ユーザーの検索行動に対して、より確度の高い広告を表示させることが出来ます。
今回はそんな広告カスタマイザの上手な活用方法について実例を用いてご紹介いたします。 続きを読む →
5/28 << 最初へ << 1 2 3 4 5 6 7 8 >> 最後へ >>