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リスティング広告で費用対効果を上げるカギがあります

リスティング広告を効果的に活用するには、お客様のビジネスモデルに合わせた戦略的な運用が必要です。
PDCAサイクルに基づき継続して運営することで、より費用対効果を高め、ターゲットに的確な訴求を行うことができます。

リスティング広告の運営代行について

経験豊富な弊社リスティングプランナーが専任いたします!

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リスティング広告取扱い媒体について

1.リスティング広告取扱い媒体について

E-NAは
Yahoo!リスティング広告のオンライン認定代理店です。
Google「アドワーズ」Google Advertising Professional 認定者が在籍しています。

リスティング運営を専任プランナーに全ておまかせ

手間のかかる作業、
リスティング運営を専任プランナーに全ておまかせ!!

アカウント設定
アカウント設定

御社の商品(サービス)、商品(サービス)の強み、
ターゲットユーザーを明確にし最適な
アカウント構造の設計を行います。

キーワード作成(追加)
キーワード作成(追加)

市場調査を行い、そのデータをもとに大量のキーワードを作成。
また追加キーワードの作成も承ります。

広告文作成
広告文作成

クリック率を高めるため、広告テストを実施いたします。
クリック率が高まることで、クリック単価の低減を狙います。

レポート作成
レポート作成

毎月1度運営結果をレポート化し、ご報告いたします。
広告効果の目標をお客様と共有し、目標達成に向けた運営を行います。

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E-NAのリスティング広告運営

リスティング広告を効果的に活用するには、
お客様のビジネスモデルに合わせた戦略的な運用が必要です。
PDCAサイクルに基づき継続して運営することで、
より費用対効果を高め、ターゲットに的確な訴求を行うことができます。
また広告運用の効果測定結果から、Webサイト運用上での
マーケティングデータを得ることもできます。

E-NAでは、徹底したリスティング広告の管理を行い、
貴社サイトのマーケティングを支援いたします。

3.E-NAのリスティング広告運営

Plan

キーワード作成、タイトル・説明文作成、リンク先URL選定

Plan

●キーワード作成

お客様のサイトに合わせたキーワード選定を軸に、ビッグキーワードからスモールワード(ロングテールワード)まで、もれのないよう作成いたします。

●タイトル・説明文作成

お客様のサイト(商品・サービス)の強みを活かし、競合他社との差別化のできるタイトル・広告文を作成いたします。また、検索されたキーワードを含んだ広告文・紹介文を作成いたします。

●リンク先URL選定

検索されるキーワードに合わせて始めに訪れるページの選定をいたします。また、ランディングページを2つ以上設定し、A/Bテストを行い効果の高い運用を追求いたします。

Do

キーワード単価調整、キーワード追加調整、日別予算管理
●キーワード単価調整

お客様の広告ご予算内でできるだけクリック数を増加させるために、
各グループ、キーワードごとに入札単価を調整し無駄なコストが発生しないよう運営いたします。

●キーワード追加作成

費用対効果をさらに高めるために、費用対効果の高いワード(コンバージョン数が多い、クリック率の高いなど)の関連語、類語などを中心にキーワード追加を行い、更に費用対効果のUPを目指します。

●日別予算管理

日々予算消化率の管理を行い、広告出稿頻度のバランスを調整いたします。Plan

Check

キーワード効果検証・広告文効果検証リンク先URL効果検証
●キーワード効果測定

より効果の高いキーワードを見出すために、各キーワードのCPA、クリック率、コンバージョン数、コンバージョン率などを軸にキーワードの効果を測定し、効果のあるキーワードに力を注ぎ効果のないキーワードは排除していきます。

●広告文効果検証

より効果の高い広告文を見出すために、常に2パターン以上のタイトル文・広告文を出稿してA / Bテストを行います。

●リンク先URL効果検証

より効果の高いユーザーの導線を見出すために、2パターン以上のリンク先URLを指定しA / Bテストを行います。

Action

改善提案
●改善提案

目標値を達成するために改善施策を実行いたします。当月データと前月度データ、四半期データなどを比較し改善策をご提案いたします。

低予算でも対応可能!

リスティング広告の代行実績

多業種で成果あり!嬉しいご感想も多数いただいております。

運営したが効果が出ない、運営の手間をなくしたい!

大阪府T社様の場合

先方様ご要望

  • 自社運営を2ヶ月間行ったが、効果が出ない。
  • 効果も出しながら運営の手間を軽減したい。

コンサルティング前の問題点

  • 全てのキーワードがひとつのグループ内に混在している。
  • キーワードがビッグワードに集中している。
  • 広告文のパターンが1つのみの出稿のため、
    広告文のA/Bテストができていない。
  • 効果測定と改善が行われていない。
↓

改善策(広告施策)

軸となるキーワードのサブキーワードを調査し、キーワードを作成、コンサルティング後各広告グループに広告文を2つ作成し、広告A/Bテストを行い、クリック率改善を図る。

また、キーワードと広告文のマッチングを高めるために、キーワードを細かくグルーピングしたアカウント設計を実施。

改善策(広告施策)

運営結果(コストとCVの推移/コストとCPAの推移)

運営結果(コストとCVの推移/コストとCPAの推移)

CV・・・コンバージョン(Conversion)
商用目的のウェブサイト上で獲得できる最終的な成果です。
オンラインショッピングサイトならば商品購入、情報提供サイトやコミュニティサイトならば会員登録などがコンバージョンにあたります。

CPA・・顧客獲得単価(Cost Per Acquisition)
CPAは一人の顧客を獲得するコストのことで、あるプロモーションやキャンペーン全体の費用を、
そのサービスへの登録やECの購入をおこなう顧客の獲得数で割った数字になります。
広告費用 ÷ 新規顧客数 = 顧客獲得単価

所見

受注率の高さという先方様の強みがあったため出稿予算を徐々に増加し、お問合せ件数の増加に注力。
毎月のデータ分析により、効果の低いキーワードの削除、効果の高いキーワードの追加、
費用対効果の高いキーワードへの単価アップによりお問合せ件数のアップならびにコンバージョン単価の
ダウンという結果につながりました。

アクセス数をアップさせたい!

大阪府F医院様の場合

先方様ご要望

  • アクセスが減り、効果が出なくなった。
  • アクセスアップして欲しい。

コンサルティング前の問題点

  • 出稿キーワードが少ない上に、
    単価の高いキーワードに集中している。
  • 広告文のパターンが1つのみの出稿のため、
    広告文のA/Bテストができていない。
  • 各キーワードが適切にグループ化されず、
    キーワードと広告文のマッチングが低い。
  • 効果測定と改善が行われていない。
↓

改善策(広告施策)

軸となるメインワードのニーズ調査を行い、 単価の低いミドル・スモールキーワードを作成、各広告グループに広告文を2つ以上作成し、広告A/Bテストを行い、クリック率改善を図る。

また、キーワードと広告文のマッチングを高めるために、キーワードを細かくグルーピングしたアカウント設計を実施。

改善策(広告施策)

運営結果(コストとCVの推移/コストとCPAの推移)

運営結果(コストとCVの推移/コストとCPAの推移)

CV・・・コンバージョン(Conversion)
商用目的のウェブサイト上で獲得できる最終的な成果です。
オンラインショッピングサイトならば商品購入、情報提供サイトやコミュニティサイトならば会員登録などがコンバージョンにあたります。

CPA・・顧客獲得単価(Cost Per Acquisition)
CPAは一人の顧客を獲得するコストのことで、あるプロモーションやキャンペーン全体の費用を、
そのサービスへの登録やECの購入をおこなう顧客の獲得数で割った数字になります。
広告費用 ÷ 新規顧客数 = 顧客獲得単価

所見

クリック数を増加させることにより症例件数も伸び、売り上げもアップしました。
これは、クリック単価を抑えた運営により予算内でのクリック数をアップしたためです。
今後は、効果のあるキーワードにはクリック単価のアップ、効果のないキーワードの削除、広告A/Bテストを毎月実施し費用対効果のアップのための運営を継続いたします。

効果の出る運営をプロに任せたい!

大阪府N様の場合

先方様ご要望

  • リスティング広告を出稿したい。
  • 効果的な運営を行ってほしい。

コンサルティング前の問題点

  • サイトリニューアル後、特に集客(プロモーション)に注力していなかった。
  • ダウンページへ多額の広告費を投入しており費用対効果がどんどん下がってきている。
↓

改善策(広告施策)

メインキーワードを軸に約25,000キーワード作成、競合他社のサイト内容を分析した上で広告文を作成。
お客様の注力したいキーワードをヒアリングし、キーワード入札単価の設定を実施。

改善策(広告施策)

運営結果(コストとCVの推移/コストとCPAの推移)

運営結果(コストとCVの推移/コストとCPAの推移)

CV・・・コンバージョン(Conversion)
商用目的のウェブサイト上で獲得できる最終的な成果です。
オンラインショッピングサイトならば商品購入、情報提供サイトやコミュニティサイトならば会員登録などがコンバージョンにあたります。

CPA・・顧客獲得単価(Cost Per Acquisition)
CPAは一人の顧客を獲得するコストのことで、あるプロモーションやキャンペーン全体の費用を、
そのサービスへの登録やECの購入をおこなう顧客の獲得数で割った数字になります。
広告費用 ÷ 新規顧客数 = 顧客獲得単価

所見

運用当初は小額予算での出稿でしたが、その予算内で費用対効果の高いキーワードの抽出を行いました。
そのデータを基にした運営を行い、出稿予算のアップを併せて、さらにCV数アップ・CPAのダウンを狙い運営いたしました。
効果の高いキーワードへの注力・効果の低いキーワードのクリーニング・広告テストを中心に行い、メールお問い合わせ・TELお問い合わせともにアップし費用対効果もアップしました。


お悩みの事・ご相談がございましたらお気軽にお問い合わせください。

東京・大阪050-5572-8596

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