ノウハウブログ | リスティング広告・SNS広告運用代行、ホームページ制作・LP制作 | 東京・大阪 | 株式会社イーナ

ノウハウブログ

HOMEノウハウブログ

2019年3月26日リスティング広告

パターン検証を効率よく!レスポンシブ検索広告で広告の最適化を

リスティング広告運用では、複数の広告文パターンを作成して、どれが一番成果が良いかを検証することが重要です。しかし、いくつもの広告をこまめに検証し精査するのは、手間がかかり正直大変ですよね。

そんなときには、Google広告で設定できるレスポンシブ検索広告を活用しましょう。

続きを読む

digital-marketing-1725340_1280

2019年3月20日リスティング広告

無駄な出費を抑える!―除外キーワードの設定で上手に広告運用―

広告を運用している中で成果は伸びていないにも関わらず、なぜか費用ばかりがかさんでしまう。こんな経験はありませんか?

キーワードをしっかり設定していても、このような状況になることがあります。そういった場合、設定したキーワードではなくユーザーの検索語句に問題がある場合があります。

今回はユーザーの検索語句に注目して、無駄な費用を抑えるための「除外キーワードの設定方法」についてご紹介したいと思います。
続きを読む

IMGL8654171031_TP_V4

2019年3月14日リスティング広告

知っている人だけが得をする。”カスタムアフィニティ”と”カスタムインテント”

Googleのターゲティング機能、”カスタムアフィニティ”と”カスタムインテント”ってご存知ですか?

「そもそも”カスタムアフィニティ”ってなに?」という方
「”カスタムインテント”って初めて聞いた。」という方
「”カスタムアフィニティ”と”カスタムインテント”の差がハッキリとしない。」という方
もいるかもしれません。

今回はその”カスタムアフィニティ”と”カスタムインテント”を深く知り、広告運用において得をしましょう。

続きを読む

macbookFTHG1236_TP_V

2019年3月5日リスティング広告

【アピール力アップ!】サイトリンク表示オプションを活用しよう!

リスティング広告が掲載されたはいいが、ユーザーの目に留まるようもっとアピール出来ないだろうか・・・。
そう思ったことはありませんか?

そこで注目したいのが、広告表示オプションの機能のひとつである「サイトリンク表示オプション」。
広告の最終ページとは別の、複数のリンクを追加することが出来る機能です。

広告掲載する際にはぜひ活用したい機能ですので、そのメリットや活用法をご紹介していきます。

続きを読む

gahag-0084575162

2019年2月15日リスティング広告

【最新版】キーワードプランナーを活用していますか

「より集客につながるキーワードを見つけたい」
「より効果的に売り上げに繋げたい」
キーワードの選定時に、このような悩みを一度でも持ったことがあるあなた!必見です!
キーワードプランナーの活用があなたのWebでの集客を有利にさせるのです。 続きを読む

PAK85_deskshiryou20131223_TP_V
ページの先頭に戻る