ノウハウブログ | リスティング広告・SNS広告運用代行、ホームページ制作・LP制作 | 東京・大阪 | 株式会社イーナ

ノウハウブログ

HOMEノウハウブログ

2021年10月13日お知らせ

【初心者向け】Facebook・Instagram広告のカスタムオーディエンス作成方法

Facebook広告で成果を向上させる施策として、興味関心のターゲット設定やクリエイティブ、広告文設定の他に、CV確率の高いユーザー層・ターゲット層に対して広告配信をすることも重要です。カスタムオーディエンスは聞いたことあるけど設定方法が曖昧…など、初めてオーディエンス作成する方へ向けたカスタムオーディエンスの種類や設定方法など役立つポイントを解説していきます。 続きを読む

2021年10月8日リスティング広告

YouTube広告で認知度を高める方法

始めに

皆さんは、自社の事や商品・サービスを多くの人に知ってもらいたいと思いませんか。
たくさんの人に知って貰うにもテレビCMは高くてお金を出せないし・・・というそんな方にオススメしたいのがYouTubeのバンパー広告です。 続きを読む

2021年9月16日リスティング広告

【簡単1分】「地域の挿入機能」「カウントダウン機能」でGoogleレスポンシブ検索広告をブラッシュアップ

2022年6月30日以降、拡張テキスト広告の新規作成・編集ができなくなると、Googleが公式発表を出しました。段階的にではあるものの、今後拡張テキスト広告は徐々に廃止され、レスポンシブ検索広告に一本化されていく流れとなるようです。そこで本日は、今後必要不可欠になってくるレスポンシブ検索広告において、簡単アレンジパターンを 続きを読む

2021年9月10日リスティング広告

【Google 広告】絞り込み部分一致廃止にどう対応するか

マッチタイプの変更について

絞り込み部分一致の廃止とフレーズ一致の機能拡充

2021 年 7 月から絞り込み部分一致の動作をフレーズ一致に組み込むと発表されています。


-Google広告ヘルプから抜粋-
Google 広告では 2021 年 2 月より、絞り込み部分一致(BMM)の動作をフレーズ一致に組み込むアップデートを開始しております。
2021 年 7 月より、フレーズ一致と絞り込み部分一致のマッチング動作はすべての言語で新しいフレーズ一致動作に統一され、指定したキーワードの意味を含む検索であれば広告の表示対象となっています。

出典元:フレーズ一致と絞り込み部分一致の変更について
https://support.google.com/google-ads/answer/10286719?hl=ja


続きを読む

ページの先頭に戻る