HOMEノウハウブログ
2023年3月13日お知らせ
私はA子、クライアントのスクールの顧客獲得のため、広告運用している新米プランナー!
最近の悩みは管理画面上では先月と同じコンバージョン数を取れて順調なのに、実際の来店・入会までつながってないこと、、、クライアントより複数コンバージョンがある中でも、特に「体験申込」が入会に繋がりやすいと情報をもらったが、取れるのは資料請求CVやLINECVばかり、、、
設定を変えたらいいのかなぁ、、、コンバージョン値の設定と自動入札戦略?
いやいや、通販じゃないし私には関係ないか、、、
ちょっと待ってA子ちゃん!!
実は【CV値の設定×入札戦略CV値最大化】を活用でそのお悩み解決できます!!
・来店系で管理画面上のCVと実反響の乖離が大きく成果に繋がっていない。
・取りたいCVとは別のCV獲得に機械学習が進んでしまっている。
こんなお悩みありませんか?
そんな方はぜひ【CV値の設定×入札戦略CV値を最大化】を活用してみてください!!
続きを読む →
2022年2月22日お知らせ
Google広告の成果を上げる為に
Google広告の最適化スコアをご存じですか? 最適化スコアとは、アカウントの設定状況がどれだけ最適に設定されているかの参考数値です。
続きを読む →
2022年2月10日リスティング広告
リスティング広告にとって、見出しや広告文はクリックするかどうかを決める大切な要素です。
そんな見出しや広告文を、動的に変化させ、クリック率アップを狙える「広告カスタマイザ」をご紹介します。
今回は第二弾!第一弾ではカスタマイザの導入方法なども記載しているので是非ご覧ください。
「広告カスタマイザ」でクリック率アップを狙おう 第一弾
GoogleにもYahoo!にもカスタマイザはあるのですが、今回もGoogleをご紹介させていただきます。
※日々機能が変わりますので現在書いている内容は2022年2月時点の情報となります。
続きを読む →
2022年1月26日その他
広告運用前に広告配信したい商品やサービスはあるものの、遷移先がなくて困ったことはありませんか?今回はFacebook広告の広告フォーマット機能である「インスタントエクスペリエンス広告」について解説していきます。 続きを読む →
2022年1月21日お知らせ
今回は、Facebook・Instagramダイナミック広告の特徴やメリットについて紹介します。Google広告で動的リマーケティング広告を配信している方や、Facebook広告を配信中でもダイナミック広告は聞いたことがないことに向けて、ダイナミック広告の特徴をご説明いたします。
続きを読む →
1/35 1 2 3 4 5 6 7 8 >> 最後へ >>