ノウハウブログ | リスティング広告運用代行・ランディングページ(LP)制作 | 東京・大阪 | 株式会社イーナ

ノウハウブログ

Yahooプロモーション広告正規代理店 GoogleAdwords認定パートナー
  • 注目の西日本ベンチャー企業として弊社が掲載されました
  • 他社からの乗換をご検討の方へ
  • 自社運用から変更をご検討の方へ
  • Google Adwordsオープンビジネスパートナー優秀賞を受賞しました
  • ノウハウブログ
  • リスティングLP
  • LP制作お任せください!
  • 採用情報
  • E-NAポータルサイト

リクナビの弊社画面へ

HOMEノウハウブログ

2018年5月9日リスティング広告

【絶対するべき】Googleアナリティクスリマーケティング(GA連動リマーケ)

今日は、
リマーケティング(リターゲティング)広告で成果を上げる手法の一つ、
『Googleアナリティクスリマーケティング(GA連動リマーケティング)』について書きます!

『リマーケティング/リターゲティングとは』については過去の記事もご確認ください。 → リターゲティング広告

Googleアナリティクスリマーケティング(GA連動リマーケティング)とは

GoogleアドワーズをGoogleアナリティクスと連動し、
より細かな情報を取得したり、アナリティクスのデータを活用するできます。

より高度なターゲティングができるようになるので、
確度の高いユーザーを追いかけたり、確度の低いユーザーを除外したり、
費用対効果改善にとても有効です! 続きを読む

OOK82_gurafuwoyubisasu20131223_TP_V

2018年4月27日お知らせ

◆GoogleAnalyticsにデータ保持期限が設けられました!

ご存知の通り、GoogleAnalyticsにデータ保持の期限が付きました。
ヤバイ!と思っているマーケッターは結構いるのではないでしょうか!?
かくいう私もマーケッター。
お客様の積み上げてきた情報を守らなければなりません!

2018年5月25日までに期限設定の変更を行いましょう!

でも安易に「自動的に期限切れにならない」にして本当に大丈夫!?

一般データ保護規則(GDPR)の関係でもしかしたら「24億円」の罰則がかかってしまうかも!?(1ユーロ=120円換算)

続きを読む

2018年4月24日リスティング広告

【絶対するべき】検索型リマーケティング・RLSA

過去にアップしたブログで『RLSA』について紹介をしましたが、
今回、具体的な事例・設定方法も含めて、改めてお話をしたいと思います。

検索型リマーケティング・RLSA とは

インターネットで買う物を選ぶときに、初めて見たサイトで即決で購入するでしょうか。
約9割のユーザーが、初めて訪問したサイトでは物を買わないようです。 続きを読む

CAT9V9A9145_TP_V

2018年4月16日リスティング広告

驚異の部分一致

今日は、検索広告に使用されるキーワードマッチタイプの1つ、《部分一致》についての記事を書きます。

※マッチタイプについての説明・種類は、過去のブログ時事よりご確認ください
https://www.e-n-a.jp/archives/3681

「中古車 買取」というキーワードを登録すると、
「プリウス 中古 買い取り」でも「車 買取 査定」でも「車 売りたい」でも
広告が表示される可能性があります。

部分一致は、登録したキーワードに”関連した”語句に対しても広告が表示されます。

↓↓↓

では、”関連した”語句とは、どこまで”関連した”語句のことをいうのか? 続きを読む

ページの先頭に戻る