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2018年11月8日リスティング広告

費用対効果を最大限に出すための広告費の決め方とは?─広告は投資と考えましょう─

前回の振り返り

前回、リスティング広告の費用を決める基本的な方法をご紹介しました。

①目標CPA×目標CV数
(a)1件のコンバージョンを獲得するのに使える費用から考える
(b)LTVから考える

②目標利益÷目標ROI
(c)利益を広告費の何倍にしたいか

③必要クリック数×クリック単価
(d)売上目標から考える
(e)キーワード単価から考える

④総売上×5~10%
(f)一般的に、現在の総売上の5~10%が、広告費の目安とされています

※詳細は前回のブログ記事をご覧ください。

より効果的な広告費の決め方は?

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2018年10月18日リスティング広告

費用対効果を最大限に出すための広告費の決め方とは?─基本となる考え方をまとめました─

毎月のリスティング広告の費用、何となくで決めていませんか?

集客に対し適切な費用なのか、きちんとした判断の上で広告費を決めているでしょうか。

リスティング広告は、毎月の広告費の設定次第でも成果がかなり変動します。

広告費がなければリスティング広告はできません。最も基本的で、最も重要な指標なのに、意外と曖昧に決められがち。

そこで今回は、広告費について考え方や計算方法をまとめました。

費用対効果を最大限に出すための広告費の決め方、考え方を学びましょう!
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2018年10月5日リスティング広告

リスティングに指名キーワードは必要?最適な活用術とは

お客様や身内から「指名キーワードって広告出稿の意味あるの?」「広告費のムダじゃない?」と言われて、正直解答に困ってしまった…そんな経験はありませんか?

本記事では、指名キーワードで広告を出す理由について、改めてお話させていただきます。この機会に今一度、指名キーワードについて勉強し直してみましょう。機能や注意点をしっかり認識することで、マーケッターが必ず1度はぶち当たる指名キーワードの壁も、難なく突破できるようになるはずです! 続きを読む

2018年9月18日リスティング広告

話題のLINE広告を徹底解説!「LINE Ads Platform」って?

みなさん、LINEにも”運用型広告”があるのをご存知でしょうか?最近話題の「LINE Ads Platform」…略して「LAP」そんな名前を聞いたことがある方もいるはずです。

この記事では、今話題の理由からその使い方まで、「LINE Ads Platform」について徹底解説してまいります!  続きを読む

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