ノウハウブログ | リスティング広告・SNS広告運用代行、ホームページ制作・LP制作 | 東京・大阪 | 株式会社イーナ - Part 9

ノウハウブログ

HOMEノウハウブログ

2020年1月22日リスティング広告

【Google広告】リードフォーム表示オプションとは?その機能と設定方法をご紹介!

Google広告に、この度新しくリードフォーム表示オプション(β版)という広告表示オプションがリリースされました。これはクリックすると申し込みフォームが表示されるという、これまでになかった新しいオプション機能となっています。

今回は、その機能や設定方法についてご紹介したいと思います。
続きを読む

2019年12月13日リスティング広告

【お悩みの方必見】構造化スニペットの設定方法のコツ

Google広告の構造化スニペット表示オプションを使っている皆さん!こんなお悩みはありませんか?
・すぐ不承認になってしまう
・コールアウトとの違いがよく分からない
・どのヘッダーを使えばよいのか/文言の書き方が分からない etc…

構造化スニペットというものがどういうオプションなのかよく掴めず、上記のように設定に苦労されている方も少なくないのではないでしょうか。
そこで今回は、構造化スニペットの広告文言の考え方や、各ヘッダーの特徴など、使い方のコツをご紹介していきたいと思います。

続きを読む

2019年11月29日リスティング広告

【今後の数値予測ができる】Google広告のパフォーマンスプランナーをご紹介!

リスティング広告の運用で「予算配分に迷っている」「予算配分を変更して起こりうる影響がわからない」などお悩みの方も多いかもしれません。
リスティング広告を運用する中でシミュレーションや数値予測が必要になる場合は多々あります。そんな中、活用できるツールがパフォーマンスプランナーです。

今回はパフォーマンスプランナーのご紹介をします。
続きを読む

2019年11月13日リスティング広告

【最新情報】Yahoo!スポンサードサーチ「拡張クイックリンク」提供開始!クイックリンクオプションの更新情報まとめと注意点

テキスト広告の広告文に付随するかたちで、別のリンク先を設定できるYahoo!スポンサードサーチのクイックリンクオプション。2019年6月頃から、説明文が追加できるようになる(拡張クイックリンク)など続々とアップデートが行われました。ですので、一度その更新情報をまとめ、改めてメリットや注意点をご紹介していきたいと思います。

続きを読む

2019年10月31日お知らせ

YouTube動画広告を利用していますか?~検索、ディスプレイに次ぐ、第3の広告~

Google広告運用中の皆様へ、YouTubeへの動画広告配信を行っていますか?

検索広告やディスプレイ広告を運用している中で思うような成果が得られていない場合、新しい角度からのアプローチとして動画を使ってユーザーへ訴求してみるのはいかがでしょうか。

今回の記事では検索広告、ディスプレイ広告に次ぐ3つ目の広告、YouTube動画広告について、その概要と設定方法をご紹介いたします。 続きを読む

ページの先頭に戻る