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2019年1月17日リスティング広告

地域ターゲティングとは?適切な配信地域の設定でリスティング広告を効率的にする!

広告は、適切な場所・ユーザーに届けたいですよね。

効率的に広告運用するためには、広告を配信する地域の適切な設定、調整が必要不可欠です。
こういった機能を持つのが、地域ターゲティングです。

今回は、リスティング広告での地域ターゲティングの基本を紹介していきます。

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2018年12月20日リスティング広告

広告文の字数制限からの解放?―「広告見出し3」と「説明文2」の追加

リスティング広告文作成の際、字数制限がある中どうやって多くの魅力を伝えようかと悩んだことはありませんか?

見出しにあとワンフレーズ入れることができない
説明文に書きたいことが書ききることができない
という経験が一度はあると思います。

今回の記事を読んでいただくと、その悩みが改善されます!

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2018年12月18日リスティング広告

これで100%分かる!―「ROAS」と「ROI」の違いを理解して、広告を今以上に効率的に運用するコツ―

広告運用にかかわっている方ならその中で「ROAS」や「ROI」という用語を目にしたことが何度もあるのではないでしょうか?

どちらも広告の売り上げや利益に関係してくる用語なのはわかっているけれど、正直に言って違いがあまりわかっていない、どっちをどういうときに使えばいいのかわからないといった方も少なくないと思います。

今回の記事ではそんな「ROAS」と「ROI」について、その用語の意味や違いを紹介し、より効果的に広告を運用する手がかりを皆さんに掴んでいただきたいと思います。 続きを読む

2018年11月8日リスティング広告

費用対効果を最大限に出すための広告費の決め方とは?─広告は投資と考えましょう─

前回の振り返り

前回、リスティング広告の費用を決める基本的な方法をご紹介しました。

①目標CPA×目標CV数
(a)1件のコンバージョンを獲得するのに使える費用から考える
(b)LTVから考える

②目標利益÷目標ROI
(c)利益を広告費の何倍にしたいか

③必要クリック数×クリック単価
(d)売上目標から考える
(e)キーワード単価から考える

④総売上×5~10%
(f)一般的に、現在の総売上の5~10%が、広告費の目安とされています

※詳細は前回のブログ記事をご覧ください。

より効果的な広告費の決め方は?

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