ノウハウブログ | リスティング広告・SNS広告運用代行、ホームページ制作・LP制作 | 東京・大阪 | 株式会社イーナ - Part 10

ノウハウブログ

HOMEノウハウブログ

2019年3月14日リスティング広告

知っている人だけが得をする。”カスタムアフィニティ”と”カスタムインテント”

Googleのターゲティング機能、”カスタムアフィニティ”と”カスタムインテント”ってご存知ですか?

「そもそも”カスタムアフィニティ”ってなに?」という方
「”カスタムインテント”って初めて聞いた。」という方
「”カスタムアフィニティ”と”カスタムインテント”の差がハッキリとしない。」という方
もいるかもしれません。

今回はその”カスタムアフィニティ”と”カスタムインテント”を深く知り、広告運用において得をしましょう。

続きを読む

2019年3月5日リスティング広告

【アピール力アップ!】サイトリンク表示オプションを活用しよう!

リスティング広告が掲載されたはいいが、ユーザーの目に留まるようもっとアピール出来ないだろうか・・・。
そう思ったことはありませんか?

そこで注目したいのが、広告表示オプションの機能のひとつである「サイトリンク表示オプション」。
広告の最終ページとは別の、複数のリンクを追加することが出来る機能です。

広告掲載する際にはぜひ活用したい機能ですので、そのメリットや活用法をご紹介していきます。

続きを読む

2019年2月15日リスティング広告

【最新版】キーワードプランナーを活用していますか

「より集客につながるキーワードを見つけたい」
「より効果的に売り上げに繋げたい」
キーワードの選定時に、このような悩みを一度でも持ったことがあるあなた!必見です!
キーワードプランナーの活用があなたのWebでの集客を有利にさせるのです。 続きを読む

2019年1月17日リスティング広告

地域ターゲティングとは?適切な配信地域の設定でリスティング広告を効率的にする!

広告は、適切な場所・ユーザーに届けたいですよね。

効率的に広告運用するためには、広告を配信する地域の適切な設定、調整が必要不可欠です。
こういった機能を持つのが、地域ターゲティングです。

今回は、リスティング広告での地域ターゲティングの基本を紹介していきます。

続きを読む

2018年12月20日リスティング広告

広告文の字数制限からの解放?―「広告見出し3」と「説明文2」の追加

リスティング広告文作成の際、字数制限がある中どうやって多くの魅力を伝えようかと悩んだことはありませんか?

見出しにあとワンフレーズ入れることができない
説明文に書きたいことが書ききることができない
という経験が一度はあると思います。

今回の記事を読んでいただくと、その悩みが改善されます!

続きを読む

ページの先頭に戻る