【阪神タイガース優勝まであと132日!】 | リスティング広告運用代行・ランディングページ(LP)制作 | 東京・大阪 | 株式会社イーナ

ノウハウブログ

  • 他社からの乗換をご検討の方へ
  • 自社運用から変更をご検討の方へ
  • Google Adwordsオープンビジネスパートナー優秀賞を受賞しました
  • ノウハウブログ
  • リスティングLP
  • LP制作お任せください!
  • 採用情報
  • E-NAポータルサイト

HOMEノウハウブログ【阪神タイガース優勝まであと132日!】

【阪神タイガース優勝まであと132日!】

2016年5月23日リスティング広告

阪神タイガース優勝まであと132日!

大阪人のくせに巨人ファンの私にとっては
まったく興味のないカウントダウンですね。

ただ、このようなカウントダウンを
アドワーズ広告で活用できるってご存知でしたか?

例えばセール最終日の期日、

例えばセミナー申込の締め切り、

例えば阪神タイガースの優勝予定日……
などなど

日にちを指定して、その期日から自動的に広告文内でカウントダウンができるのです!

▼広告文例
只今、激安タイムセール中
トップスもボトムスも最大50%オフ
まだ間に合う!セール終了まであと10分

上の広告文を御覧ください。
こちらのカウントダウン広告、なんと最後は「分単位」で表示してくれます!
というのも、実は期日を◯年◯月◯日、◯時◯分◯秒まで指定することができるのです。

この機能を利用したお客様のディスプレイ広告では
通常広告とカウントダウン広告ではCTRに0.13%差が出ていました。

まぁ確かに私も、先日たまたま入ったお店で「本日限り50%オフ」につられて
Gパンを2本も買ってしまいましたので、納得ですね。

使い方は様々なこのカウントダウン広告!
成果UPの緒にもなるこの機能を是非とも使ってみたい方は
担当者までご一報下さいませ!

※注 全ての広告でカウントダウンの成果が良くなるとは限りません。
※注 パ・リーグは南海ホークス(1938年-1988年)のファンです。

髙岡徹也

髙岡徹也

最適化とイノベーションをうまく活用します。強味と弱味を理解した上で、成功を常にイメージし続け、中長期的な戦略をご提案します。


ページの先頭に戻る