ノウハウブログ | リスティング広告・SNS広告運用代行、ホームページ制作・LP制作 | 東京・大阪 | 株式会社イーナ

ノウハウブログ

HOMEノウハウブログ

2019年11月13日リスティング広告

【最新情報】Yahoo!スポンサードサーチ「拡張クイックリンク」提供開始!クイックリンクオプションの更新情報まとめと注意点

テキスト広告の広告文に付随するかたちで、別のリンク先を設定できるYahoo!スポンサードサーチのクイックリンクオプション。2019年6月頃から、説明文が追加できるようになる(拡張クイックリンク)など続々とアップデートが行われました。ですので、一度その更新情報をまとめ、改めてメリットや注意点をご紹介していきたいと思います。

続きを読む

408a73b42d9a42eb7150643bf2693a9d_s

2019年10月23日リスティング広告

住所表示オプションについて

「実店舗に集客する目的でリスティング広告を出しているけど、なかなか増えない。」そのようなお悩みを抱えている広告主様にぴったりの広告表示オプションがあります。それは「住所表示オプション」です。

今回は「住所表示オプション」についてご紹介します。

続きを読む

PP_chikyuu_TP_V

2019年10月11日リスティング広告

【リスティング広告にはつきもの】「無効なクリック」って何?

リスティング広告運用につきものの「無効なクリック」。誤操作によるものや、意図的にクリックを増やす行為等が行われたりなど、正しい成果計測の妨げとなってしまう悩ましい問題です。

しかしそもそも、「無効なクリックについてよく分かっていない・知らない」という方もいらっしゃるのではないでしょうか。ということで今回は、「無効なクリック」についてご紹介をしていきたいと思います。

続きを読む

386132355c899820caf128c7ae98a489_s

2019年10月2日リスティング広告

トピックターゲットの活用

「商品・サービスをもっとたくさんの人に知ってもらって認知度を上げたい。」
「顧客数を増やすため、新規を獲得したい。」
そのような願望をお持ちの方に最適なターゲティング方法があります。それは「トピックターゲット」です。
商品・サービスのジャンルに合わせて関連するサイトやページに配信することができます。
認知度をアップさせる目的で広告配信する場合、新規の顧客を獲得する目的で配信する幅を広げるなら、活用してみて損はないです。

続きを読む

macbook1983_TP_V

2019年9月30日リスティング広告

【最新版!】平均掲載順位とインプレッションシェア

広告の成果をはかる1つの指標「平均掲載順位」

この指標は広告を運用していくためには上手に活用しなければいけません。
しかし、各広告媒体の仕様変更の中でこの指標がいま大きく変化しようとしています。
今回の記事ではそんな「平均掲載順位」について改めておさらいした上で、その今後についてもお話しようと思います。 続きを読む

150622_blog
ページの先頭に戻る