「クリック率が上がる!広告文の作り方3つの法則」 | リスティング広告・SNS広告運用代行、ホームページ制作・LP制作 | 東京・大阪 | 株式会社イーナ

ノウハウブログ

HOMEノウハウブログ「クリック率が上がる!広告文の作り方3つの法則」

「クリック率が上がる!広告文の作り方3つの法則」

2014年5月21日リスティング広告

今回は、確実に「クリック率が上がる」広告文を作るための秘訣を伝授いたします!
クリック数を稼ぐ広告文を作る力は、リスティングを成長させる上で必要不可欠ですよね!?

さて、いきなり質問です!
Q、下記のAとBの広告文ではどちらがクリックが高いでしょうか?
※弊社の事例ですが、一部加工しております。

—————————————–
A
レディース服350/公式
ぷちプラ人気アイテム多数!激カワ
最旬服を激安通販《新作多数》

B
レディース服350/公式
1分簡単会員登録で全国送料0円に!
今スグ使える500ポイント付き

—————————————–

答え:B

弊社の事例では、Bの方が160%もクリック率が高いのです。
それでは具体的にクリック率が上がる3つの秘訣を伝授いたします!

1、期間限定のお得感や、今すぐに必要としている人にアプローチする文言を入れると効果的に働き、
訴求力がぐっと高まります。

→使用例:今スグ使える

2、具体的割引率、値段、選択肢を入れることで、ユーザーの目に留まる=クリック率UPにつながります。

→使用例:500ポイント付き 全国送料0円に!

3、商品によっては簡単さ、手軽さ、アフターフォローを伝える文言を盛り込む。

→使用例:1分簡単会員登録

これが秘訣なんです!!
・・・やっぱりBの広告文には3つの要素が入ってましたね。
ぜひ、この3つの法則を盛り込んで広告文を考えてみてください!
すぐに反応率が倍増すると思います!

文章はあくまで一例ですので、サービス内容によって異なる訴求が必要となります。

ページの先頭に戻る