Google アドワーズのDSPのテキスト広告はこれまで以上にタイトルが重要になるかも!? | リスティング広告運用代行・ランディングページ(LP)制作 | 東京・大阪 | 株式会社イーナ

ノウハウブログ

  • 他社からの乗換をご検討の方へ
  • 自社運用から変更をご検討の方へ
  • Google Adwordsオープンビジネスパートナー優秀賞を受賞しました
  • ノウハウブログ
  • リスティングLP
  • LP制作お任せください!
  • 採用情報
  • E-NAポータルサイト

HOMEノウハウブログGoogle アドワーズのDSPのテキスト広告はこれまで以上にタイトルが重要になるかも!?

Google アドワーズのDSPのテキスト広告はこれまで以上にタイトルが重要になるかも!?

2014年4月23日リスティング広告

Googleアドワーズのディスプレイネットワークのテキスト広告が
最近タイトルしか表示されないような配信形態がかなり増えているような印象をうけます。

いずれにしてもこれまでも重要だったテキスト広告のタイトルが、今後は更に重要度を増していきそうです。

YDNのテキスト広告はタイトルと説明文が同列に表示されて、
更にはフォントがまるっきりコンテンツと同じで、広告とコンテンツとの見分けもつきません…。

最近は本当に多くの掲載形態があるので、どの広告が配信されているのか一見わかりにくくなっている気がしますが、
色々見ているとどの広告がよいのか明確に見えてきます。

リスティング広告は入札のチューニングだけではなく、実際どのように配信されているか目にするのも大切ですね!

髙岡徹也

髙岡徹也

最適化とイノベーションをうまく活用します。強味と弱味を理解した上で、成功を常にイメージし続け、中長期的な戦略をご提案します。


ページの先頭に戻る