自動化検証(Google AdWords ) | リスティング広告運用代行・ランディングページ(LP)制作 | 東京・大阪 | 株式会社イーナ

ノウハウブログ

  • 他社からの乗換をご検討の方へ
  • 自社運用から変更をご検討の方へ
  • Google Adwordsオープンビジネスパートナー優秀賞を受賞しました
  • ノウハウブログ
  • リスティングLP
  • LP制作お任せください!
  • 採用情報
  • E-NAポータルサイト

HOMEノウハウブログ自動化検証(Google AdWords )

自動化検証(Google AdWords )

2014年1月20日リスティング広告

今回はGoogleの自動化機能を使用し、CVRがどのように変化するのかを検証してみました。

CVの無いグループの入札単価を下げる、といったルールのみで検証いたしました。

検証期間 約1ヶ月間

自動化設定前

CVR 0.49%

自動化設定後

CVR 1.97%

結果としてCVRが大幅に向上し、明らかな効果が見受けられました。

CVの獲得出来ていない広告を下げ、効果の高い広告を残すことのみで数値が大きく向上いたしました。
まず自動化設定で様子を見て注力するワードを絞る、といった使い方も出来るのではないでしょうか。

ただし期間を1ヶ月間しか取れておらず、この数値の向上が自動化によるものか確証が取れませんのであくまで参考程度としてお考え下さい。

自動化は様々なルール設定ができますので、色々検証するとおもしろいですね。
今後も引き続き検証を続けます。

髙岡徹也

髙岡徹也

最適化とイノベーションをうまく活用します。強味と弱味を理解した上で、成功を常にイメージし続け、中長期的な戦略をご提案します。


ページの先頭に戻る