通販サイト(futureShop) | リスティング広告・SNS広告運用代行、ホームページ制作・LP制作 | 東京・大阪 | 株式会社イーナ - Part 6

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通販サイト制作/株式会社 関家具様

2021-3-25通販サイト制作

家具・インテリア・住関連商品企画販売を行う株式会社関家具様の通販サイト

お客様のご要望
社内で試行錯誤して作りこんでいるため、デフォルトの機能も利用しつつキレイに整えてほしい。商品ページや特集ページの画像はそのまま使用し、 商品の画像移行もお願いしたい。
クライアント
株式会社関家具
サイトURL
https://crashgate.jp/
制作内容
実際運営されている事もあり構成やデザインのご要望もたくさんいただき要件定義に時間を費やししっかり固めました。
固定ページを商品カテゴリや商品ページで制作されていましたので登録内容は変更させずリニューアルを進め、画像移行も対応しています。
コーディネートページはUGCマーケティングで別ツールを利用されていましたので更新しやすいようにWordpressで構築しました。
レスポンシブ対応です。

通販サイト制作/株式会社 寺子屋様

2021-3-25通販サイト制作

煎餅・おかきなどの菓子製造・販売を行っている株式会社寺子屋様の通販サイト

お客様のご要望
旧サイトが古く、カテゴリーや商品への導線も乱雑で買い物がしにくくなっているので 見やすく、新しいサイトに生まれ変わらせたい。
クライアント
株式会社 寺子屋
サイトURL
https://www.terakoyahonpo.jp/
制作内容
伝統的な日本のお菓子という雰囲気を損なわず、元々のメインカラーであった「黒、茶、金」の配色を指し色として使ってフルリニューアルしています。
嵐山、湯布院、城崎温泉など有名な観光地に多数出店されているのでユーザーにも「あの観光地で見たお店だ!」というのが分かる様、TOPにも店舗の一覧をスクロールで出すなどして、公式サイトと実店舗を繋げています。
導線はシンプルで分かりやすく、「味」や「食感」などでも検索でき商品詳細ではそれを簡単なグラフ化で表現する事によりユーザーの商品に対する理解度に補足説明として掲載しています。

通販サイト制作/ミリオン商事株式会社 様

2020-8-31通販サイト制作

スペイン・フランスの酒類、食料品などを取り扱う通販サイト

お客様のご要望
商品メニューが複数あるので、探しやすく導線を設置する。
クライアント
ミリオン商事株式会社
サイトURL
https://www.milliontd.com/
制作内容
コマクリを使用しての本店通販サイト制作です。
公式サイトや卸通販サイトを参考に、高級感のあるデザインにしました。ホバーした際の動きを随所に取り入れています。
メニューの分け方が複数のため、グローバルナビはそれぞれのメニューを表示させ導線を確保し、商品サイドナビは長くなりすぎないようプルダウン式にしています。
レスポンシブ対応。

通販サイト制作/株式会社豆福 様

2020-8-31通販サイト制作

名古屋で豆菓子の製造・販売を行う、株式会社豆福様の通販サイト

お客様のご要望
デザインは上質感や高級感を大事に。30~40代女性を新規ターゲットにできるようなサイト。写真でシズル感を出したい。
クライアント
株式会社豆福
サイトURL
https://www.mamefuku.shop/
制作内容
以前は楽天店で運用されていましたが、本店通販サイトの制作に伴いコマクリを使用して移転。
探しやすさを重視したシンプルな設計にしています。ご要望に女性向けとありましたので、豆のアイコンや背景画像で少しかわいさと、サイト全体のメリハリつけました。
グローバルナビのシーン別のメニューに簡単なコピーをつけて、スムーズな誘導を意識しました。
また、商品情報についてはHTMLを組まなくても該当内容が表になるよう構築。
レスポンシブ対応。

名古屋で豆菓子の製造・販売を行う、株式会社豆福様の通販サイト

通販サイト制作/株式会社U.S様

2020-7-21通販サイト制作

スキンケア商品のリニューアルに伴い、リブランディングを目的としたEC制作。株式会社U.S様が運営するオンラインショップ。

お客様のご要望
ドラックストアより高い百貨店より安い価格設定で酵素を使ったスキンケア商品で肌に優しいというアピールポイントを打ち出してほしい。 ターゲット層は30~40代独身女性と子育てママなので安心感かつトレンドに合わせたデザインにしてほしい。 スキンケアと入浴剤を販売しているので同じサイト内で扉ページと各商品ページでデザインを変えてほしい。
クライアント
株式会社U.S
サイトURL
https://www.kansaikoso.jp/
制作内容
以前は少し古いサイトデザインでしたが、メインビジュアルに使用する女性や商品写真をターゲットに合わせた写真に変更することで
親近感や共感から購入に繋がるデザインを意識しました。
通販サイトではスキンケア商品だけでなく入浴剤も販売されていたので、コマクリの機能を利用しヘッダ・フッタを3パターン用意。親サイトと各商品ページでデザインテイストを変え、各サイトを回遊できるよう導線も設置しています。
レスポンシブ対応
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