Google/Yahooのディスプレイ広告で用意すべきバナーとは | リスティング広告・SNS広告運用代行、ホームページ制作・LP制作 | 東京・大阪 | 株式会社イーナ

Google/Yahooのディスプレイ広告で用意すべきバナーとは

HOMEよくあるご質問Google/Yahooのディスプレイ広告で用意すべきバナーとは

Google/Yahooのディスプレイ広告で用意すべきバナーとは

2019年11月18日

バナーのサイズ、デザイン、枚数などについてご案内いたします。

↓↓表示イメージ↓↓
dsp_preview1
※広告はレスポンシブです。(広告表示枠の大きさに合わせて、自動的に広告のサイズが変わります。)
dsp_preview2

・ご提供バナーサイズ
1.画像※2サイズ
横長(1.91:1): 1200 × 628 (最小要件: 600×314、最大ファイルサイズ: 5120 KB)
スクエア: 1200 × 1200 (最小要件: 300×300、最大ファイルサイズ: 5120 KB)

2.ロゴ
横長(4:1): 1200 × 300 (最小要件: 512×128、最大ファイルサイズ: 5120 KB)
スクエア: 1200 × 1200 (最小要件: 128×128、最大ファイルサイズ: 5120 KB)

形式:JPGかPNGかGIF

・画像内のテキスト量について
入れすぎないようご注意ください。目安としては20%以下がいいです。
それを超えても配信はされますが、制限がかかってクリック単価が高くなる要因となります。
上記表示イメージにあるように、テキストが一切入っていない画像でももちろん大丈夫です。

・バナー枚数について
横長とスクエアを1セットとして、2~10種類を目安にご用意ください。
同じバナーが同じユーザーの目に触れることも多いため、定期的に追加や差し替えを行っていきましょう。

ページの先頭に戻る