Google/Yahooのディスプレイ広告で用意すべきバナーとは | リスティング広告・SNS広告運用代行、ホームページ制作・LP制作 | 東京・大阪 | 株式会社イーナ

Google/Yahooのディスプレイ広告で用意すべきバナーとは

HOMEよくあるご質問Google/Yahooのディスプレイ広告で用意すべきバナーとは

Google/Yahooのディスプレイ広告で用意すべきバナーとは

2019年11月18日

バナーのサイズ、デザイン、枚数などについてご案内いたします。

↓↓表示イメージ↓↓
dsp_preview1
※広告はレスポンシブです。(広告表示枠の大きさに合わせて、自動的に広告のサイズが変わります。)
dsp_preview2

■ご提供バナーサイズ
※形式:JPGかPNGかGIF
※最大ファイルサイズ: 5120 KB

【画像】
1.横長
比率: 横1.91 × 縦1
推奨サイズ: 1200px × 628px
最小要件: 600px × 314px
2.正方形
比率: 横1 × 縦1
推奨サイズ: 1200px × 1200px
最小要件: 300px × 300px
※2サイズともに必要。

【ロゴ】
1.横長
比率: 横4 × 縦1
推奨サイズ:1200px × 300px
最小要件: 512px × 128px
2.正方形
比率: 横1 × 縦1
推奨サイズ: 1200px × 1200px
最小要件: 128px × 128px
※ロゴは2.正方形のみでもOKです。推奨は2サイズ。

■画像内のテキスト量について
入れすぎないようご注意ください。目安としては20%以下がいいです。
それを超えても配信はされますが、配信量に制限がかかってクリック単価が高くなる要因となります。
上記表示イメージにあるように、テキストが一切入っていない画像でも、もちろん大丈夫です。

■バナー枚数について
横長と正方形を1セットとして、1~10種類を目安にご用意ください。
同じバナーが同じユーザーの目に触れることも多いため、定期的に追加や差し替えを行っていきましょう。

ページの先頭に戻る