GoogleのCV計測エラーの対処法を教えていただけますか? | リスティング広告・SNS広告運用代行、ホームページ制作・LP制作 | 東京・大阪 | 株式会社イーナ

GoogleのCV計測エラーの対処法を教えていただけますか?

HOMEよくあるご質問GoogleのCV計測エラーの対処法を教えていただけますか?

GoogleのCV計測エラーの対処法を教えていただけますか?

2019年12月19日

はい、可能です。エラーについては管理画面の下記の箇所からご確認下さい。
トラッキングステータスの確認箇所

各エラーの対処法について、詳細は下記の通りです。

・未確認
未確認
「タグが設置されていない」もしくは、「Googleがタグ設置を認識できていない」状態です。
テスト送信を行い、24時間経過しても上記のエラーが続く場合、タグの設置に問題がある可能性が高いです。
設置内容に誤りがないか、改めてご確認ください。

・タグが無効になっています
タグが無効になっています
「一度は設置されていたタグが、Googleの方で認識できなくなっている」状態です。
タグがサイトから外れてしまっている可能性が高いため、直近でサイトやタグに何か変更を加えていないかご確認ください。
※サンクスページが独立URLでない場合、タグが正常に設置されていても上記エラーが発生することがあります。

・最近のコンバージョンはありません
最近のコンバージョンはありません
「タグは設置されているが、コンバージョンが7日以上発生していない」状態です。
設置自体に問題はないため、ご安心下さい。

上記以外でご不明点ありましたらお気軽にお問い合わせください。

なお、サイトの仕様によっては、計測が十分に行えないこともございます。
上記をお試しいただき、解決しない場合は弊社よりGoogleに問い合わせをさせていただきます。

ページの先頭に戻る