Facebook広告/Instagram広告で用意すべきバナーとは | リスティング広告・SNS広告運用代行、ホームページ制作・LP制作 | 東京・大阪 | 株式会社イーナ

Facebook広告/Instagram広告で用意すべきバナーとは

HOMEよくあるご質問Facebook広告/Instagram広告で用意すべきバナーとは

Facebook広告/Instagram広告で用意すべきバナーとは

2019年11月18日

バナーのサイズ、デザイン、枚数などについてご案内いたします。

・バナーサイズ
1:1の比率で、1辺が600ピクセル以上。

なお、弊社で広告入稿をする際に、管理画面からトリミングさせていただくことも可能ですので、
ピッタリ1:1の比率になっていなくても大丈夫です。

・画像内のテキスト量について
入れすぎないようご注意ください。
目安としては20%以下がいいです。
それを超えても配信はされますが、制限がかかってクリック単価が高くなる要因となります。
facebookにログインした状態でこちらのチェックツールにアクセスいただけますと、
テキスト評価のチェックができます。

テキストが入っていない画像でももちろん大丈夫です。

・バナー枚数について
2枚~10枚ほどを目安にご用意ください。

同じバナーが同じユーザーの目に触れることも多いため、
定期的に追加や差し替えを行っていきましょう。

・その他
一般的に、画像はクリアで画質の高いものが広告やサイト制作に適しています。
しかし、Instagramにおいては特に、
スマホで撮影してスマホアプリで加工したような画像のほうが、効果が出ることもあります。
プロのデザイナーが用意したものではなく、オシャレなリア充女子がアップしたような演出が適していることもあります。

ページの先頭に戻る