Facebookビジネスマネージャーにユーザーを追加する方法 | リスティング広告・SNS広告運用代行、ホームページ制作・LP制作 | 東京・大阪 | 株式会社イーナ

Facebookビジネスマネージャーにユーザーを追加する方法

HOMEよくあるご質問Facebookビジネスマネージャーにユーザーを追加する方法

Facebookビジネスマネージャーにユーザーを追加する方法

2020年10月27日

▼必要なもの
・ビジネスマネージャーの管理権限
・追加したいユーザーのメールアドレス

①ビジネスマネージャーのホーム画面を開く。
※ホーム画面の開き方が分からない場合は、こちらのページをご参照ください。→ Facebookビジネスマネージャーの入り方が分かりません

②「ビジネス設定」をクリック。
→ビジネス設定画面が開きます。

 

③「ユーザー」の項目から「追加」ボタンをクリック。
※ユーザー追加を行うことができるのは、ビジネスマネージャーの管理者ユーザーのみです。管理者ではなく社員アクセスのみお持ちの場合は、「追加」ボタンをクリックすることが出来ません。

 

④追加したいユーザーのメールアドレスを入力。

⑤「管理者」の権限をつける場合には「管理者アクセス」を「オン」に。

⑥「次へ」をクリック。

 

⑦アセットタイプを選択。

⑧権限をつけたいアセットに✔。

⑨各アセットごとにアクセス権限のレベルに✔。

⑩「招待」をクリック。

※ビジネスマネージャーを作りたての場合など、アセットが存在しない場合は⑦~⑨を省略して⑩の「招待」をクリック。

 

⑪「完了」をクリック。

⑫「再送信」をクリック。

⑬「コピー」をクリック。
→招待URLがコピーされました。

⑭招待したユーザーに、チャットなどの連絡ツールで招待URLを送る。

招待されたユーザーが承認をすれば完了です。

ページの先頭に戻る