コンサルティング実績 | リスティング広告・SNS広告運用代行、ホームページ制作・LP制作 | 東京・大阪 | 株式会社イーナ - Part 3

コンサルティング実績

HOME コンサルティング実績

  • リスティング広告代行
  • ディスプレイ広告代行
  • ホームページ制作
  • 通販サイト制作
  • スマホサイト制作
  • ランディングページ
  • その他

通販サイト制作/新田ゼラチン株式会社様

2022-7-19通販サイト制作

ゼラチンやアガーを中心とした食品素材のメーカー直販通販サイト

お客様のご要望
単なる物販サイトではなく、マーケティングサイト。ユーザーのエンゲージメントを高めるサイト。
クライアント
新田ゼラチン株式会社様
サイトURL
https://proshop.nitta-gelatin.co.jp/
制作内容
楽楽BtoBサイトの新規構築案件です。
デザインはコーポレートカラーを織り交ぜた暖色で、親しみのわくイメージに。デザイン性は高くしつつも、シンプルに使いやすいように心がけました。
関連商品やおすすめ商品、各商品にランキングの設置などでサイト内の回遊を高めてユーザーが商品を検討しやすいように設計。
また、Wordpressを使用してレシピページを作成し、既存のユーザーのメニュー開拓補助の役割を担う他、新規ユーザーにも商品の利用方法が分かりやすいようにしました。

通販サイト制作/有限会社クロスステッチ館様

2022-7-19通販サイト制作

クロスステッチ刺繍のキットや本を販売する有限会社クロスステッチ館様の公式通販サイト

お客様のご要望
幅広いユーザーの方に見やすく、温かみのあるサイト。お店らしさを損なわないで機能面や使いやすさを向上。
クライアント
有限会社クロスステッチ館様
サイトURL
https://www.shugei.net/
制作内容
futureshop2からcommerce creator(コマースクリエイター)への移行リニューアル案件です。
デザインに関しては打ち合わせ当初よりデザイナーを交え細かくヒアリング・調整を行って先方要望と実際の使いやすさが合致するよう詰めていきました。
幅広いユーザーの見やすさを考慮し、通常よりフォントも大きめ・画像多めに設計しています。また、イメージとしては雑貨屋さんで、ふんわりとした感じ。手づくりの材料のお店なので「かっこいい、新しい」より「親近感」のわく入りやすいイメージにしています。
Wordpressでブログコンテンツを作成したことで、簡単にオーナーが情報を発信しやすいようにしています。
更新頻度が高いスライダーやバナー部分などはコマースクリエイターのパーツを使用し構築することで、サイトの更新のしやすやを向上しています。
レスポンシブ対応。

通販サイト制作/株式会社ウェルファムフーズ様

2022-5-2通販サイト制作

銘柄鶏「森林どり」の卸販売を行うBtoB通販サイト

お客様のご要望
ブランドのイメージやカラーに沿ったデザイン
クライアント
株式会社ウェルファムフーズ様
サイトURL
https://wellfam-foods.i10.bcart.jp/
制作内容
Bカートサイトのリニューアル構築案件です。
銘柄鶏である「森林どり」のブランドイメージに沿ったデザインで制作。
Bカートの機能はそのままにフォント・色味・イラストで調整しました。
toB訴求要素として「森林どり」紹介ページには、バイヤー目線でのコンテンツ(選ばれる理由)を追加しました。
また、アレンジレシピを掲載することで、飲食店の方への提案訴求を行っています。
レスポンシブ対応。

通販サイト制作/ENEOSマテリアルトレーディング株式会社様

2022-4-21通販サイト制作

衛生対策用品や介護用品などの卸販売を行うBtoB通販サイト

お客様のご要望
タブレットでも見やすく、雰囲気が優しいサイトに
クライアント
ENEOSマテリアルトレーディング株式会社様
サイトURL
https://ecaremarket.com/
制作内容
Bカートサイトの新規構築案件です。
介護施設を中心としたターゲットのため、タブレットでも見やすく・フォントサイズも大き目で作っています。色味は先方がご希望された柔らかいピンクを使用。
サイドナビのページメニューは、Bカートのパーツを使用し、HTMLの更新をしなくても簡単にリンクが追加されるように作成しています。
レスポンシブ対応。

ランディングページ制作/スリー・シップス様 従業員採用

2022-4-21ランディングページ制作

クライアント
株式会社スリーシップス
サイトURL
https://03ships.net/lp/recruit2/
制作内容
建築業の軽作業スタッフ募集LPです。
「汗の分だけ稼げる!」をキャッチコピーに収入面・働き方・制度・求める人物像を簡潔にまとめた構成となっています。
ベースカラーのブルーにイエローのアクセントカラーのコントラストの高い配色が活発でポジティブな印象を与えます。
レスポンシブ対応。
ページの先頭に戻る