【画像付き】Yahoo検索広告『動的検索連動型広告(DAS)』でページごとの成果を見る方法 | リスティング広告・SNS広告運用代行、ホームページ制作・LP制作 | 東京・大阪 | 株式会社イーナ

ノウハウブログ

HOMEノウハウブログ【画像付き】Yahoo検索広告『動的検索連動型広告(DAS)』でページごとの成果を見る方法

【画像付き】Yahoo検索広告『動的検索連動型広告(DAS)』でページごとの成果を見る方法

2021年9月29日リスティング広告

YSA(Yahoo検索広告)を運用している皆様。
『動的検索連動型広告(DAS)』は使用していますか。

配信開始して、クリックが取れているのはいいけれど、
実際にどのページにクリックが集まっているのか、確認をしていますか。

当記事では、ページごとの成果を確認する方法を2つご紹介します。

※当記事では「DSAとは?」「どうやって入稿するの?」といった基礎知識の解説や、導入成功事例の紹介等は省略いたします<m(__)m>

確認方法①ターゲットから確認する方法

確認したいキャンペーンまたは広告グループの
「ターゲティング」「ターゲット設定」を開くと
予め設定しているターゲット毎の成果を確認することができます。

しかし、

「すべてのウェブページ」しか設定していなかった…
「すべてのウェブページ」の内訳が見たい!

という場合もありますよね。
その場合は、下の【確認方法②】を見てください。

確認方法②レポートを出力する方法

「レポート」「パフォーマンスレポート」から「+新規レポートを作成」をクリックします。


レポートの種類は「検索クエリーレポート(動的検索連動型広告)」を選択します。
そして、表示項目に「URL」にチェックをつけましょう。


あとは、確認したい項目や期間などを設定してレポートを作成、ダウンロードするだけです。


これで、URLごとのレポートを出力することができます◎

成果の悪いURLを除外したり、
成果の良いURLはターゲットに追加したりすることで、
成果アップが見込まれます!

ページの先頭に戻る