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90日間均等で配信しその後に最適化

2013年1月31日リスティング広告

前々回「リスティング=集客」というお話をしましたが。
その集客から効率よく成果を上げる為にはしっかりとしたデータ収集が必要となります。

検索マッチの場合は

キーワードと広告
ディスプレイ系の場合はコンテンツやカテゴリー、他にも収集すべき情報はたくさんあります!

「しっかりした」と書かして頂いたのは避けたいのが、頻繁に何かを修正をする事だからです。
※もちろん例外はあります。

一定期間、しっかりとデータを収集した方が結果的に真意が見えます。
広告文設定にも「90日間均等で配信しその後に最適化」という設定があるくらいですので。

初めは上記の期間でじっくりデータを取集し、それから最適化に移るべきです。
PDCAのサイクルをブンブン回す事が成果への条件ですが、データ自体がしっかりしていない(信用できない)となれば、誤った判断、結果を招きかねないのです。
A/Bテストを実施するにしても、しっかりとしたデータを比較しないと本当のテストにはなりません。

しっかりとしたデータを収集する事により、初めて正確な改善・対応が可能になるのです。

髙岡徹也

髙岡徹也

最適化とイノベーションをうまく活用します。強味と弱味を理解した上で、成功を常にイメージし続け、中長期的な戦略をご提案します。


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