スマートフォン リスティング広告は上位表示が必須? | リスティング広告運用代行・ランディングページ(LP)制作 | 東京・大阪 | 株式会社イーナ

ノウハウブログ

  • 他社からの乗換をご検討の方へ
  • 自社運用から変更をご検討の方へ
  • Google Adwordsオープンビジネスパートナー優秀賞を受賞しました
  • ノウハウブログ
  • リスティングLP
  • LP制作お任せください!
  • 採用情報
  • E-NAポータルサイト

HOMEノウハウブログスマートフォン リスティング広告は上位表示が必須?

スマートフォン リスティング広告は上位表示が必須?

2013年4月30日リスティング広告

今回はスマートフォンのリスティング広告についてお話します。
昨今、とてつもない勢いでスマホユーザーが増加していますよね。

街中ではほぼガラケーは見かけなくなりました。
弊社でも全員がスマホユーザーです。

このスマホユーザーをいかに獲得するかによって、今後の売上が決まるといっても過言ではありません。
そこで、リスティング広告におけるスマホの上位枠ってどれくらいかみなさんご存知ですか?

パソコンなら検索結果の上位4位くらい迄の部分で背景に色が付いている部分です。
この上位枠はプレミアムポジションと言われています。

実はスマホでは2~3位くらいしかプレミアムポジションがありません。
ということは、それだけ上位表示枠の競争率が高いという事です。

PCより画面が小さいので、スマホではこのプレミアムポジションの獲得がカギになってきます。
もちろん、ただ単に上位表示をさせれば良い訳ではありません。
※お金ばっかり使ってしまいますので、その後の最適化が重要になってきます。

あとは、キーワード選定も大切です。
スマホの場合、キーワードはPCよりBigワードが当りやすいです。

PCとスマホの集客傾向を見極め、それぞれに合った調整が必要です。
スマホ対応サイトで接客力も高めると、なお一層効果が期待できますね。

髙岡徹也

髙岡徹也

最適化とイノベーションをうまく活用します。強味と弱味を理解した上で、成功を常にイメージし続け、中長期的な戦略をご提案します。


ページの先頭に戻る