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Facebook広告 ターゲティング

2018年2月1日その他

Facebook広告 ターゲティング

以前も書きましたFacebook広告ですが、問い合わせも多いのでもう少し詳しく書いていきます。
今日はFacebook広告の中でも、一番大切になる部分のターゲティングの話です。

おさらい

①Facebook広告は、クリック単価が低い
②Facebook広告は、ターゲティングが詳細に設定可能

大きな特徴は、上記の2点です。
今回は②のターゲティングについてです。

精度の高いFacebook

Facebookが日本でも有名になり、どれくらい経つでしょうか。
SNSにはそれぞれ特徴があります。
Facebookは実名で登録し実際の知り合いとつながるので、信憑性が高いです。
その特性ゆえ、ビジネスでの活用も多くされています。

では、Facebookにはどのような属性が登録されてるのでしょうか。

Facebookの属性

ユーザ層

学歴

・学生
・大学の在学期間

ライフイベント

・Anniversary
・近日中に誕生日を迎える
・新婚
・特定の人の友達

子供がいる人

・父親/母親

・交際ステータス

仕事

・役職
・業界

【興味・関心】

スポーツ・アウトドア

・アウトドア活動
・スポーツ

ビジネス・業界

・ビジネス
・中小ビジネス
・マネージメント
・マーケティング
・起業

フィットネス・ウェルネス

・フィットネス
・ダイエット

家族と交際関係

・ウェディング
・結婚
・子育て

買い物・ファッション

・美容

地域や年齢、性別はもちろんですが、上記のように興味やステータスの配信設定も可能です。
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カスタムオーディエンス

カスタムオーディエンス機能とは、自社の顧客リストを使用してFacebook広告を打てる機能です。

リストををFacebookにアップロードすると、Facebookをやっている顧客1人1人のフィード上に、自社広告を表示できます。

必要なのは、顧客のメールアドレス・電話番号・FacebookユーザーIDのどれか1つがあればOKです。
全て揃える必要はありません。

自社サイトを見に来てくれるのを待つだけでなく、Facebook上でアプローチしましょう。

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類似オーディエンス

下記のようなリストを元に行動履歴や特性から類似オーディエンスを生成し、新規ユーザーに配信することができます。
Facebookが自動的にやってくれるので、実に便利です。
【メールリスト】
広告主が保有しているリスト
(メールアドレス・電話番号)からFacebook登録ユーザーを探し出す機能

【CVユーザーリスト】
すでにFacebook広告運用を行っていれば、CVしたユーザー特性から、属性を判断しリスト化することができる

【いいね!リスト】
Facebookページや投稿などについている「いいね!」ユーザー特性から、属性を判断してリスト化することができる

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