【オプション表示のスケジュール設定】 | リスティング広告・SNS広告運用代行、ホームページ制作・LP制作 | 東京・大阪 | 株式会社イーナ

ノウハウブログ

HOMEノウハウブログ【オプション表示のスケジュール設定】

【オプション表示のスケジュール設定】

2017年4月28日リスティング広告

こんにちは!
先日半年ぶりにバスケットボールに汗を流し、学生の頃を思い出し…かけた瞬間、
膝の靭帯を損傷しゴールデン・ウィークの予定が全てダメになった松葉杖の小林です。。。

そんな私とは対照的にシステムはちゃんと計画通り、予定通りに動いてくれます。

今回は、ゴールデン・ウィーク前に設定しておきたい配信スケジュールの設定について、
お話したいと思います!

Google&Yahooでは
◯オプションの表示するタイミング(時間帯/曜日別に/表示開始日&終了日)をあらかじめ設定可能

オプション表示は広告の占有面積が増えるので、新商品やセール期間中には特に設定しておきたい機能です!

例えば、新商品がなんとゴールデン・ウィーク中に発売!!
「えっと、その日旅行の予定入ってるわ…」なんてこともあると思います。

例えば、ゴールデン・ウィーク中のこの日は会社がお休みなので、電話番号表示をさせたくない!
「おっと、その日は山に登る予定だ」なんてこともあると思います。

こんな時この機能を使えば、オプション表示設定が自由自在になる訳ですね。

休み明けにオン/オフ切り替えたらいいや。なんて思っていると結構無駄な出費になったりするので、
是非あらかじめ設定しておくことをオススメします!!

オプション表示は広告の占有面積が増えて、クリック率の向上にも繋がるので、
新商品やセール期間中には特に設定しておきたい機能です!

※注 全ての広告で成果が良くなるとは限りません。

ページの先頭に戻る