YDNの新機能について | リスティング広告運用代行・ランディングページ(LP)制作 | 東京・大阪 | 株式会社イーナ

ノウハウブログ

HOMEノウハウブログYDNの新機能について

YDNの新機能について

2015年4月15日リスティング広告

暑くなったり寒くなったり、気温の変化が激しいですが、
皆様、いかがお過ごしでしょうか。

さて、今回は先日YDNに追加された新機能、「テンプレート」をご紹介いたします。

▼「テンプレート」とは?
広告掲載面に、より柔軟に対応できる広告クリエイティブを作るため、
「画像」と「テキスト」を組み合わせた新掲載フォーマットです。
「画像」と「テキスト」を入稿するだけで掲載面に応じたレイアウトに最適化された広告を表示します。
こちらの広告掲載方式は「ターゲティング」のみが対象となります。

「テンプレート」には2つのタイプがあります。「レスポンシブ」と「広告枠サイズ固定 (300×250)」です。

▼「レスポンシブ」とは?
多様化する掲載面に広告が溶け込むように入稿内容のレイアウトを都度最適化し、配信する広告タイプです。
さまざまなサイズのデバイスや広告表示方法、表示領域に柔軟に広告が表示できます。
たくさんの種類の画像を用意せずとも、様々なデバイスにユーザーがアクションを起こしやすい広告を
配信できるのは大きなメリットです。

▼「広告枠サイズ固定(300×250)」とは?
広告枠サイズが300×250に固定された広告クリエイティブを作成します。
3種類ある入稿レイアウトから選択でき、それぞれによって入稿要素は異なります。
多様なクリエイティブ表現でクリック率の向上が期待できます。

※「レスポンシブ」と「広告枠サイズ固定(300×250)」の違い
レスポンシブ:入稿内容をもとに、デバイスや掲載面に合わせ、最適なレイアウトで表示します。
広告枠サイズ固定:入稿内容およびレイアウトをそのままのかたちで表示します。

1つの画像で様々な場所に広告を掲載できたり、クリエイティブを変えたりできるため、
他サイズのバナーを作る手間も省け、とても効率的です。

是非とも積極的に活用して、売上をあげていきたいですね。

YDNについてのお問合せは、担当コンサルタントまでご連絡ください。

ページの先頭に戻る