【リターゲティング広告が表示されるサイトって知ってますか?】 | リスティング広告・SNS広告運用代行、ホームページ制作・LP制作 | 東京・大阪 | 株式会社イーナ

ノウハウブログ

HOMEノウハウブログ【リターゲティング広告が表示されるサイトって知ってますか?】

【リターゲティング広告が表示されるサイトって知ってますか?】

2016年2月22日リスティング広告

みなさま、こんにちは。
今回は、リターゲティング広告についての情報をお届けしたいと思います。

最近は、実施されている広告主様も増えてきているリターゲティング広告。
そんなリターゲティング広告を出稿している広告主様からよくいただく質問があります。

その質問は。。。

「うちのリタゲ広告ってどこで見れますか?」
「何度もサイトにアクセスしているのに、全然追っかけられない(表示されない)んです。。。」

特に、出稿開始当初はこんなご質問をたくさんいただきます。
お金を投資して、広告出しているのだから「ちゃんと広告が出ているのか確認したい」ですよね。

そこで、今回はリターゲティング広告が出るサイトをご紹介したいと思います。
我々、広告運用者もお客様の広告出稿確認のために使っているサイトです。

▼Googleでリマーケティング広告を実施している場合(GDN)
Googleは、一般的に良く知られているサイトやブログが多いです。

・YouTube
・アメブロ
・ライブドアブログ
・価格コム
・BIGLOBE
・mixi
・goo
・pixiv
・食べログ

私は、YOUTUBEや食べログで表示されているかチェックします。

▼Yahooでリターケティング広告を実施している場合(YDN)
Yahooは、Yahooサービスサイト内での表示が多いです。
みなさんも馴染みのある名前ばかりではないでしょうか。

・Yahooニュース
・Yahooメール
・Yahooファイナンス
・Yahoo天気・災害
・Yahoo知恵袋
・ヤフオク
・スポーツナビ
・テキストリーム
・Yahooブログ

Yahooの場合は、Yahooニュースで表示の確認をしています。

まだ、リターゲティング広告をやっていない、
リターゲティング広告ってなに?という方は、弊社へ一度ご相談ください。

ページの先頭に戻る